EXTREMEの新譜が最高

エクストリームの大ファンです。new albumが発売になって、今の時代だから早速サブスクで聴いたのですが最高でした。先行のシングルはすでに4曲聴いていて、正直なところそれも良かったけれど今ひとつピンとこないところがあったのですが、アルバムを聴いて全て混ざると最高としか言いようがなかったです。

まだいろんなレビューを読む前の自分の感想としては、現代のヴァン・ヘイレン、それも初期の。と思って聴き進めるとロック史のダイジェストにも思えて。基本ギター、ベース、ドラムとボーカルのオーバーダブだけですごくカラフル。

サードアルバム「Ⅲ sides to every story]は多彩な曲調が混載したアルバムで大好きで、そういうのを期待していたけど、今回はなんか違う角度でそれを実現しているような感じ。  

Nunoのギターは露骨に凄いのと、曲にマッチさせてほどほどに、の両方があり、最高。今の時代全曲にギターソロありで成り立たせた作りも最高。

ああ、なんかありがとう、エクストリーム。ゲイリーの歌は間違いなく過去最高だと思うし、Nunoの歌もそうです。

15 年ぶりのアルバムですが、自分の中ではここ15年で出会ったすべてのアーティストの新譜でNo.1と言ってしまいたいです。ちなみに今回はアナログレコードを予約してあります、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です